忍者ブログ
甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OB総会

「台風が近づいているなか・・・」
そんな中でも
沢山のOBの皆さまが須磨YHにお集まりくださいました。

OBの方からの報告
そして
現役からの新勧報告・今後の活動報告

それが終わってからは
毎年恒例の親睦会です。

今年は
New uniformを作っていただき
それを着ての参加です^^

P1070384.jpg

こんな感じです^^

「目立つように黄色!」
という意見を取り入れ
KONANの文字は
甲南大学の色「えんじ色」にしました。

いかがでしょう^^

これからは目立つユニフォームで
活動していきますので!

よろしくお願いいたします。


そして
本日は、沢山のOBの皆さまに
甲竜八世「台風対策」のご協力をいただき
ありがとうございました。
こころより感謝いたします。
 

拍手[5回]

PR
エオラス号

事前にOBの佐々木様より
「7日のお昼頃にエオラスが須磨へ行くから!!」と
お電話いただいていたので
お出迎えに!!

久々のエオラスです。

ちょうど甲龍のバースが空いていたので
そこへ入れていただくことに!

P1070343.jpg

P1070346.jpg

前と何かが少し変わったなぁ~
と思っていたら
そう言えば、スポンサーのシールがない!

ちょっとスッキリしたエオラス号ですねぇ^^

でも、ドジャーの所に少しだけ
残っていました!!

P1070344.jpg

お昼はエオラスの上で^^

比企さんメニュー!!
アースマラソンで作っていた鍋1つで作る
スープパスタ

P1070347.jpg

こんな素晴らしい料理
なかなか食べれませんよぉ!!


新入生も大はしゃぎ^^

半熟のゆで卵も
いっしょに!

絶品です^^

P1070348.jpg

夕方から
比企さん主催のBBQ大会が^^

その前に!
島田さんに作っていただいた教科書で座学。

なんだかんだしていると
近くのおじさんが
「須磨でとれた美味しいタコを食べさせたる!!」
といって・・・

少しまっていたら
こんな大量の!!

P1070353.jpg

最高に美味しかったです^^

全て、ヨットハーバー内でとれたもの!

そう思うと、さらに美味しく感じますねぇ!!

P1070354.jpg


さぁ、お待ちかね!

いよいよ
BBQです!

P1070357.jpg

新人の3年生も
一緒に楽しんでます^^

みんな、どんちゃん騒ぎ

P1070356.jpg

あぁ・・・
ケムリが・・・

頑張って焼いていた証拠です^^


比企さん、そしてクルーの皆さま
本当に楽しい時間を
新入生共々
一緒に過ごさせていただきまして
ありがとうございました。

拍手[6回]

サントピア

昨日の関空一周レースで
お世話になった
オレンジフィンの回航手伝いを
新入生も一緒に行いました!

夜はオレンジフィン(宮田家)に泊めていただき
関空一周レース2位の打ち上げ!?
をしました^^

でも、疲れきって
早めの就寝。

翌朝、お世話になったオレンジフィンの掃除をしてから
OPに乗らせていただきました^^

私も新入生も
初のOPです^^

まずは
宮田さんのお手本^^藁
P1070323.jpg

『小さい!!』

と言いながら^^
頑張ってブームを
返していました!!

さぁ、
私^^初のOPをっ!!

P1070325.jpg

子供用のライフジャケットで
頑張っております^^

さて
次は美里です!!
P1070335.jpg

トリムは私がしながら
操船中~
初のOP、楽しんでくれました!

もう1艇OPを出し
2艇でサントピアマリーナ内を走りました^^

しかし
今日も風ナシ・・・

1時間30分ほど乗り
あきらめて帰ろうとしたときに
いい風が!

結局20分ほどで
風がなくなり頑張ってねばったものの
あきらめました!

少し!の予定が
結局2時間30分ほど
乗って遊んでいました^^

3時頃、サントピアを車で出発

楽しいGWが終わりました!

サプライズな出来事も多くあり
本当にいい思い出ができました^^

明日は学校
7日は須磨で座学
8日は二色のポイントレースに出ます!

時には楽しく、時には厳しくやっていきます^^

新入生^^
頑張っていこうねっ!

今日のBlogはここまで
次回をお楽しみに^^

拍手[5回]

新勧 試乗会

4月24日(日)
昨日の大雨とえらい違い・・・
風は少し強かったものの
嬉しいことに晴天


新人は5人来てくれました^^


少しうねりのある
何とも言えない海でしたが・・・

逆に新人には好評^^;(笑)

ものすごく
喜んでいました!

今回の試乗会で驚いたことがひとつ・・・
まさかの誰も酔いませんでした!


ちょっと安心^^



お昼は須磨YHの3階にある
オーシャンビューのレストランで昼食。


量の多さに
みんなビックリ^^


しっかり食べて大きくなってください(笑)




新勧終了後
エンジンを岩崎さんに
見てもらうべく
二色まで島田さんと回航いたしました!


16時に須磨YHを出発し
18時30分に二色YHに到着。


少しガスってましたが
綺麗な夕日を眺めながらの
サンセットクルージング!でした。


二色へ着き次第
GMにエンジンを見ていただくと
一発で問題解決!

これまでの問題は
燃料タンクにゴミが溜まり
燃料がエンジンまであまり届いていなかったようです。


燃料タンクを外し
掃除していただいたところ
3000回転以上回ったようです。


明日も1日見ていただけるようで・・・


本当に
感謝いたします。


これで安心して試乗会・クルージングができます^^



ご報告

本日、1名、マネージメントの女の子が1名入部いたしました!

そして、マネージャーとして
3年の女子3名が入部してくれました。

心強い仲間が
どんどん増えております!


また、増え次第
随時、ご報告させていただきます。


本日のブログはこのへんで・・・



P.S
最近、本当に1週間が早いです・・・
日曜日が終わったら
あっと言う間に土曜日で
試乗会^^

時間を大事にしないといけませんねぇ・・・

つくづく思いました!

新入生のキャンパスライフを応援しつつ
私自身も頑張ります^^

以上!
つぶやきでした^^

拍手[9回]

第2回 新勧BBQ


先週の日曜日に
1年生が楽しみにしていた
BBQそして試乗会を須磨で行いました!

その時の写真をOBの関口さんより
いただきましたので
さっそくUPさせていただきます^^


IMG_0141.jpg

試乗会を終え
お待ちかねのBBQ開始です^^

「働かないと食べれないぞぉ!」

と言われて頑張って焼く新入生(笑)
頑張って焼いております!

IMG_0161.jpg


先週も来てくれた3人組みです^^

いい天気にも恵まれ
「暑い~!」
と言いながら必死に焼いております。


さぁ、ここから
最大の助っ人!!!

OBの方と一緒に焼いております!

左手に紙皿をもちつつ・・・^^

IMG_0163.jpg


新勧だと言うにも関わらず
私たちも思いっきり楽しんでます!

大学生のときにしか
出来ないこと・・・

これもまさに
青春ですねぇ^^IMG_0196.jpg

今回は4名の新入生が来てくれました!

自己紹介!

IMG_0202.jpg

SHIN

IMG_0204.jpg

KAWAGUCHI

IMG_0203.jpg

IKEGAMI

IMG_0205.jpg

MISATO

今日は楽しんでもらえたかな?

来週も来てくれるようです^^

一緒に楽しく活動できる日を・・・
楽しみにしています^^



土曜日は、1名新入生が試乗会に来てくれました!


今週も新入生の体験試乗会への参加を
お待ちしております^^

どしどしご連絡ください!

連絡は、HPにある「新勧パンフレット」をクリック
していただくと連絡先が書いてありますので!

是非是非
ご連絡ください!



拍手[7回]

試乗会 & BBQ

さぁ、私自身も一番楽しみにしていた
新勧BBQ そして 
試乗会

いい天気に恵まれ

最高のセイリング日和でした!

新入生と新人を連れ
いざ、ロセッティで海へ^^

P1070301.jpg

OBの林さん
新入生にヨットについて
熱弁中です!

クルージング部の楽しさを
おもいっきり
聞いたのかな??


セイリング体験
と言いつつ
操船体験にっ!!

風だけで走る
ヨットに感動していました。

P1070305.jpg

「エンジンつけてるんじゃぁないんですかぁ?」

と聞く新入生もっ!

「本当に風だけで走ってるんよぉ!!」

なんて会話をしながら
あっと言う間の
セイリングが終了~

さぁ、
BBQです!!

P1070308.jpg

みんな楽しく食べたり
焼いたり!

少し最初は戸惑いもありましたが
時間が経つにつれて
ワイワイ

本当に楽しい時間を過ごしました。


解散後も
時間のある新入生と
摂津本山のカフェでお茶タイム^^

P1070309.jpg

今日の試乗会の記念に
プレゼントした
キーホルダーをっ!

3人とも
かなり気にいったようです^^

是非是非
入部してくださいねぇ!!

楽しみにしてますよぉ^^


今回の報告ブログは以上です!

次回のブログをお楽しみに^^



拍手[6回]

新勧 1日目報告

いよいよ本日から
新勧がはじまりました!


なんとかギリギリおおまかには
船内もほぼ完成しました。

全体はこのような感じに現段階では
仕上がっています。
DSCN0267.jpg


横からは・・・
DSCN0265.jpg

こんな感じで仕上がっています。




本日、夕方から
サンセット試乗会をしました!

今日、乗りに来てくれたのは
女の子2人です。



DSCN0269.jpg


DSCN0283.jpg

初めての体験に
楽しんで帰ってくれました。

マネージャー希望かな??

入部してくれることを
楽しみにしています。



本日の、学校での勧誘で
何名かの保護者のかたとお話することが
できたのですが・・・

やはり、今回の震災のこともあり
毎日、あれだけの津波の映像が流されて
いたので・・・「海は危険!」という
イメージがもの凄く強くついてしまってるようです。

今回の新勧はなかなか
難しいものがありますねぇ・・・

それでも頑張らなくては・・・。


本日、新勧時間に
中村さんが
ブースまで差し入れをしにきて
くださいました!
ありがとうございました。

明日も新西宮YHで試乗会です。

3日・4日の勧誘も頑張ります。

また、ブログにて報告させていただきます。

拍手[6回]

新入部員紹介

新入部員の紹介です!!

PAP_0000.jpg


高田 有子

島根県立大学 3年

マネージャー


本日、入部してもらいました。
私の高校からの友達で
ヨットは私の船に乗った事があり
少しではありますが経験者です。

現在、島根県立大学に在籍し下宿中ですが
実家は兵庫県で
長期休みを中心に
部活のマネージャーとしてお手伝いしていただくことになりました!

彼女も、精一杯頑張ってくれると思いますので
よろしくお願いいたします。

拍手[4回]

HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
おすすめの一冊
プロフィール
HN:
甲南クルージング部 現役
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。

*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Copyright © [ 甲南大学体育会クルージング部 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]