忍者ブログ
甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天候は晴れ、波穏やか、風は微風とコンディションでした。

この日は、いつもどおり10時に八世に新入部員の1回生が5人そろいジャージに着替えて練習開始です。
今年卒業された、西尾先輩も練習に駆けつけてくれました。

出港は、久々にダブルを使い、舵は山川が持ち、難なく出港クリヤー。
給油桟橋にて給油。
燃料を給油した後、須磨沖で落水者救助。
各自交替しながら、きちんとできるまで行いました。まだ、ティラーをどっちにきれば、どう進むのか慣れていないようですが、何度もためしているうちにマスターしていっているようです。

その後、風もなくメインセールを上げ、1回生が交替して舵を持ち淡路島の浦港へと向かいました。
 

P1100189.JPG
 
須磨から淡路島へクルージング雰囲気満喫中?
(左から斎藤、時末、山本、大田、山川)


P1100190.JPG

明石海峡は、交通量が多いため本船のワッチが欠かせません。
この日もフェリー、タンカー、貨物船とすれ違いました。

1時間半ほどで浦港に着き、時末の舵で着岸。
デッドスローでスムーズに着岸できました。

P1100191.JPG

上陸後は、港からすぐそばのお好み焼屋の『岡八』へ

西尾先輩、ごちそうさまでした!

食事後は、安藤忠雄設計の本福寺を見にいき、浦港をあとにしました。

沖に出たものの風はなく、メインセールを張り須磨に。

潮が強く3ノットを切る状況で1回生には潮の流れがどのようなものか体感できたのではないでしょうか。

P1100188.JPG

海保とすれ違い

1回生は吸収が早く練習するごとにうまくなっていってます。
これからが非常に楽しみです。 


練習後、OB艇である逍遥の狩野さん方に鳥光に連れて行っていただきごちそうになりました。誠にありがとうございました。
今度は、ぜひ1回生を逍遥に乗せてやって下さい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
おすすめの一冊
プロフィール
HN:
甲南クルージング部 現役
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。

*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Copyright © [ 甲南大学体育会クルージング部 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]