忍者ブログ
甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱海ランデブー2010
P1070175.jpg






















9月1日・2日の2日間で
毎年恒例の熱海ランデブーが開催されました!

9月1日の運動会は予定通り開催されましたが、
2日目の乗せ換えレースは
台風が近づいていたため
中止となりました。

短い時間でしたが、
参加した全大学、そして1年生と
交流ができました。


今回の熱海ランデブーの帰りに
参加者で、品川へ行き
海洋写真家 添畑 薫さんの写真展を見てきました!
どれも、素晴らしい写真ばかりで
大野さん、新納、私は
感動!!
添畑さんにお会いできませんでしたが
写真展を見れただけでも良かったです!



今回の熱海ランデブーに、甲南大学の1年生が
参加出来なかったのは
残念でしたが…

来年は沢山の
メンバーで熱海ランデブーに参加出来ることを
楽しみに!!
これからも頑張っていきます^^

拍手[5回]

PR
最終的な結果ですが、
一位 日本大学
二位 神戸大学
三位 防衛大学
四位 明治学院大学
五位 東京都市大学
六位 慶応大学
七位 甲南大学

となりました。
大学からも補助金を頂き、岩崎さんや沢山のOBの方にご指導頂いたのにも関わらず結果を残せなかった事を誠に申し訳なく思うと共に深く受け止めなければいけないと思います。

敗因として考えれますのは初日は風が弱いにも関わらずマークを狙いすぎて上せすぎ、下らせすぎて走ってしまったのではないかと思います。
逆に二日目は強風にも関わらずアウトホールが思うように引けず、ドラフトが深くなりすぎメインに裏風が入ってしまうので他の艇より上り角が悪かったというのと、下りの時ローリングがひどく他の艇はスピンを上げているにも関わらずうちはスピンが絡む、ワイジャイしてしまった時の対処が出来ない可能性が高いと言う事でスピンを張らない選択をした事だと考えます。


また原因をみんなで考え、これで終わらせるのではなく次に繋がらせて行きたいと考えます。
結果的には負けてしましましたが、事故もなく僕は楽しんでレースに参加する事ができたので、その部分だけはよかったかなと思います。



応援して下さった沢山の方々に誠に申し訳なく思うと共に、これからも我々現役の発展を温かく見守って頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します。

主将 時末

拍手[1回]

今日は、甲南大学は、2日目のレースでした。
今日は、朝から風が強く警報が出てたらしく、レースの開始が遅れ、11時頃の開始になりました。
コースは、ショートディスタンスでした。甲南は、スタートは1番に切ったのですが、上の回航時には、4位なってしまいそのまま挽回することが出来ず、4位フィニッシュでした。風が強く2レース目以降は、中止になり今日は1レースのみでした。
今回のアニオールでは、何1つ良いところが無く終わってしまいました。
今回のアニオールに向けての練習に協力して下さった方々には、不甲斐ない結果になってしまい申し訳ございません。

by大野

拍手[1回]


今日はアニオール初日で、4レース行いました。
4位が2回、3位が1回、DNFが1回と散々な結果となってしまいました。
敗因はたくさんありますが、一つ一つ気をつけてレースにのぞみたいと思います。
また、スピンの上げ下げはうまくいきましたので、この調子で頑張っていきたいと思います。
 

by山川

拍手[1回]

今日は甲南大学のレースがなかったので私たちは本部艇に乗り運営しました。

1レース目は、1位都市大学、2位防衛大学、3位慶應大学、4位明治学院大学の順でした。

2レース目は、1位都市大学、2位明治学院大学、3位防衛大学、4位慶應大学でした。
3レース目を行う予定でしたが風の影響によりできませんでした。
レースを観戦して昨日は思うようなレースができていなかった都市大学ですが徐々に、いいレースをしてて2レースとも1位は、凄いと思いました。
私たちも見習い明日頑張りたいと思いました。

by山本

拍手[0回]

昨日は、無事八世を回航しました。

エンジンも問題なく、神戸大に着き加茂さんたちのレクチャーを
受けながら、問題個所を修理していったようです。

加茂さんいつもありがとうございます!

公式練習のとき、スピンが絡まって一度も上がらなかった

ようですが、今日は大丈夫でしょうか?

これから、小生も加わり艇のメンテナンスをしていきたいと思います。
 

拍手[0回]


掲示板に書いてない活動は、

8日に八世の船検と整備。
なんとか整備は、自分たちでできたようですが、

相変わらず備品も確かめず当日に船底塗料がないことに気付き買いに行く始末。

もうちょっと計画的に進めてほしいなぁとおもうところであります。

流石に何でも艇庫にそろっているわけではないので。


10日は、二色からお借りしたマークボートを回航。

八世は、エンジンの調子が悪く、回航を断念。
ハーバーの方に見てもらったところ、特に問題なかったようですが、

心配です。

12日に回航するそうで、何事もなければいいのですが。

12日にチェックに行く予定です。


11日
レース艇Y-23での公式練習。
動作の確認を中心にやっていったようです。

13日が甲南大学が出場する日で、楽しみです。

拍手[0回]

ANIORU'S CUPの気になる対戦相手ですが、

以下のようになっています。

3月13日(土):予選1日目 甲南・慶応・明学・日大

3月14日(日):予選2日目 防衛・都市大・神戸・選抜チーム

3月15日(月):予選3日目 慶応・明学・防衛・都市大

3月16日(火):予選4日目 甲南・日大・神戸・選抜

3月17日(水):決勝 上位4校による

※3月13日、14日は風上/風下レースを4レース予定
※3月15日、16日は風上/風下レースを2レース、ショートディスタンスレースを1レース、計3レースを予定
  ただし、レガッタの進行状況によりショートディスタンスレースを行わない場合がある。
※それぞれの日の最初のレースの予告信号の時刻は9:55。

拍手[1回]

HOMENext ≫
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
おすすめの一冊
プロフィール
HN:
甲南クルージング部 現役
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。

*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Copyright © [ 甲南大学体育会クルージング部 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]