忍者ブログ
甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは! わっさんです。
最近暑かったり、涼しかったりとよくわからない天気が続いていますね(><)

もう9月だということに驚き!

というわけで

昨日は甲南ナビの取材でした!

12時ごろに須磨を出発し、クルージング。

昼食はたらこスパゲッティーを作りました。

記事は10月ごろに発行ということです! 楽しみですね!!!

昨日の取材の様子が掲載されています
http://konannavi.org/konannews/%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%e9%83%a8%e5%8f%96%e6%9d%90%ef%bc%819%e6%9c%8811%e6%97%a5%e3%80%80/8194/

拍手[0回]

PR
そして3日目。
この日は朝から磯遊びや釣りをしました。
なんせ暑かったので島の売店でガリガリ君を一人2本ずつ食べたりもしました(笑)

午後からはビーチで遊びました。
子供たちとも遊んだりして楽しかったです!
にしても僕まだ22歳やのに「おじちゃん}と言われたのはヘコみます(笑)

そしてまた民宿はらだでお風呂をいただき、海苔までいただきました! 本当にお世話になりました!!



4日目は早朝に白石島を発ち、当初の予定を変更して兵庫県の室津まで向かうことに。
日差しがきつかったのでオーニングを張ったまま機走。 まるでボートピープルのようになっていました(笑)

ですがここでハプニングが発生!!
エンジンオイルの警告ランプが点灯してしまいました(><)
とりあえずサラダ油で応急処置し、室津に向かうことに。

室津では漁協の方々にエンジンオイルを分けていただいた上、わざわざプリペイドカードで購入した氷をいただきました!
本当に感謝の極みです!

夜は銭湯を探すも徒歩で片道1時間以上のところにあるということで、公園の水道で水浴び!
とんでもない集団ですね(笑)


そして最終日は早朝に室津を発ち、昼前に須磨に帰着!

みんなで誰が一番黒いかで盛り上がっていました(笑)

現役の皆さんお疲れ様でした!
島田さん5日間ありがとうございました!
応援してくださったOBの方々ありがとうございました!
そして

今回のクルージングで出会った皆さん
本当にありがとうございました!!!



拍手[2回]

こんばんは。 
夏クルージングについて書きたいと思います。

まず一日目!
我々現役は7時ごろに須磨に集合して準備!

スーパーで米などの食料を調達し、5日間のクルージングに備えました。

ここでなんと!!!
OBの黒石さんからカップラーメンを! 狩野さんからビールを!
差し入れとしていただきました!!!
 そして岡本さんから援助をいただきました!
ありがとうございます!!!


そして11時ごろに須磨を出発!
そこからは延々と高松まで機帆走。 夜光虫がすごくきれいでした!

そして朝10時ごろに高松港に到着!
高松から金比羅山へ行き、奥社まで登ってきました! 
正直めっちゃ疲れました(><)

次の日は早朝に高松を発ち、目的地の白石島まで機走。
途中でボディボード体験などを行いました。 それにしてもケンケンを流しても釣れない(笑)

お昼ごろに白石島に到着し、そこからは昼寝をする者・釣りをする者など各自好きにやってました。
話によるとエイが邪魔してぜんぜん釣れなかったとか。
あと磯辺でウニやトコブシをいっぱい獲りました!

その日の夕食はそれらの魚介類でパエリアを作る予定だったのですが…
なんと入れておいたかごを海に落としてしまい回収不可能に(><)
なので高松のスーパーで買った海老とイカを入れました(トホホ)

夜は民宿はらださんでお風呂を!
なんと氷を分けてもらい、軽トラでヨットのところまでおくっていただきました! 本当にありがとうございます!




続きはまた明日書きます! わっさんでした!









拍手[2回]

こんにちは。 わっさんです!
 
昨日はゲストを迎えて明石海峡までクルージングに行きました。
風がけっこう強く、久しぶりのセールチェンジも行いました。
 
帰りは垂水アウトレットでソフトクリームを購入するという楽しみも(笑)
 
来週は二色ハーバーで船底の掃除を行い、スコードロンカップに出場する予定です!

拍手[3回]

こんばんはわっさんです。
長い間ブログを更新せず申し訳ありませんでした!

Anioruも終わり、我々はレースの練習からクルージングの練習に変わりました。 拠点も須磨に移動し、新入生育成のためがんばっております。

最近の活動としては夏休みのクルージングの予定を島田先輩とたてました!
8月9日~14日にかけて

須磨

高松

白石島

小豆島

須磨 といった予定です。

拍手[1回]

みなさまこんにちは。 
甲南大学クルージングの若林です。

甲南大学クルージング部は去年の9月ごろから活動を再開しました。

まずはこのブログが長期にわたって休止状態であったことをお詫び申し上げます。

我々は現在部員数3名で、今月16,17日に開催されるANIORU'S CUP 2013(http://anioruscup2013.jimdo.com/)に向けてがんばっております!
人数は少ないですが、チームーワークを生かして日々練習に励んでおります。

短くなりましたが、これからもよろしく御願いします。 また更新します。
それでは、今日も練習にいってきます。

拍手[1回]

夏クル【総集編】

今回の夏クル報告は
沢山の写真にて^^
ごらんください!


 
688a238c.jpg

クルージング出発!!
頑張ってきます^^
e08545f1.jpg

c80930f8.jpg

91b4e05a.jpg

いざ、サントピアへ!!

DSC_0015.jpg

DSC_0013.jpg

頑張って天気図をとってます^^

DSC_0012.jpg

DSC_0016.jpg

今日もいい天気です。

DSC_0017.jpg

DSC_0018.jpg

夜は贅沢してニュー淡路のお風呂へ!
最高でした^^

明日は沼島

DSC_0021.jpg

DSC_0019.jpg

DSC_0022.jpg

「もぉだめ・・・」と言いつつ
遊ぶとなったら元気になります^^

DSC_0024.jpg

DSC_0027.jpg

みぃちゃん、
シュノーケルの使い方間違ってるよっ^^;(笑)

DSC_0030.jpg

DSC_0032.jpg

沼島では海を満喫

DSC_0029.jpg

今夜の食材!
おいしくいただきました^^

翌日
無事に徳島到着!

レンタカーを借りて観光へ^^

私、個人が前から行きたかった
美波町
朝の連続テレビ小説の「ウェルかめ」のロケ地です。
DSC_0059.jpg


DSC_0060.jpg

DSC_0043.jpg

DSC_0045.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0057.jpg

DSC_0047.jpg

ウミガメを見た後は
艇長会議へ^^;

明日のレースは頑張らなくては!

ff57fe4a.jpg

a1c46356.jpg

7a68fd88.jpg

今回のレースは

南へ走るレース
なかなかうねりがきつかった・・・
3時間のロングレース、
みんなよく頑張ってくれました^^

fc36b554.jpg

阿波踊りもいっぱいおどり
美味しいものを沢山たべ
明日は、神戸大と沼島へ向かいます!

行程を変更し、
行きと同じサントピア経由で帰港しました。

712d53e3.jpg

9738f1d3.jpg

31cfe822.jpg

無事に到着!
神戸大藤井にもお世話になりました。

0233eaed.jpg

d7d1fc5b.jpg

谷口がみんなの代わりに^^
ダイブ!!!

c5037f03.jpg

4deba3ed.jpg

1週間、頑張りました^^


しんどいことも沢山ありました。
でも、楽しいことも沢山ありました。
支えてくださいました
皆さまのおかげで現役は
いい経験ができたと思います。
ありがとうございました。

鶴田コーチ
写真の提供、ありがとうございました。

 

拍手[8回]

スコンドロンカップ
10月9・10日の練習は
二色ヨットハーバーで行いました!

10月9日は
須磨~二色へ帆走回航。
前線が通過していたため
ものすごい
風と波で・・・
大阪湾は朝から大荒れ。
何より、大粒の雨にクルー全員苦戦していました。
本当に「痛い!」
しかし
なんとか無事に
約3時間で二色に到着しました!
普段なかなかこのような状況で
練習することができませんが
今回は、とてもいい練習になりました。

10月10日
9日の夜はメンバー全員で
甲竜に宿泊。
本日は朝から二色レース(スコンドロンカップ)に参加してきました。
久しぶりの甲竜8世
練習ナシでのレース参加もあって
しょうもないミスを連発してしまいました・・・
悔しい。
本当に悔しい。
この悔しさをバネに
来週の練習も頑張ります!

11日は祝日ですが・・・
甲南大学は
通常授業があったため
レースが終わり次第
二色~須磨へ帆走回航。
行きの悪天候とは違い
秋晴れの
清々しい天気に恵まれ最高のクルージング回航となりました。
綺麗な夕日を眺めながらの
サンセットクルージング
PA0_0409.jpg



























PA0_0408.jpg


























そして、
写真はありませんが
綺麗な星空
流れ星まで見れました!
帰りは
約5時間の回航でしたが
思い出に残る
素晴らしい回航でした。

拍手[4回]

HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
おすすめの一冊
プロフィール
HN:
甲南クルージング部 現役
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。

*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Copyright © [ 甲南大学体育会クルージング部 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]