甲南大学体育会クルージング部の活動日誌

この日は、大阪北港ヨットハーバーから須磨ヨットハーバーまでセーリングしながら八世を回航しました。

9時に阪神JR西九条駅に集合し、大阪市バスに乗って北港ヨットハーバーまで行きます。

天候はあいにくの雨、風は南東で3~5mぐらいといったコンディション。

レース一週間前後は、無料で係留できます。

須磨までのチャートを引き11時に大阪北港YHを出港。

一行は天保山を目指しましたが、雨が強まり夢島の南を通って神戸空港へと進路を変えました。

家から持ってきた携帯コンロでお湯を沸かしあったかいコーヒー全員で飲みました。

寒い中、海で飲むコーヒーは一段とおいしく感じます。

少々休憩したところで、セーリング。

トラブルなく、須磨までまっすぐ向かいました。

14時半ごろに入港し、ご飯を食べアウトした後は、北ハーバーへ移動し座学を行いました。

16時半から18時ごろまでの1時間半を舵社が発行する船舶免許の問題集を解いていきます。

最近は、全体的に正答率が上がってきているのがうれしい限りです。

座学後、フラッグシップスの康治さんに時末と私が大阪でご飯に連れて行っていただきました。
他のものは、反対方向のため、まっすぐ家に帰宅しました。

連れて行ったお店は、生野のお好み焼「桃太郎」
魔法のレストランや雑誌などにも多く取り上げられているお好み焼屋さんです。
ちょっと変わった芋入りの「いもすじねぎ玉」は絶品でした。行列ができるのもうなずけます。
康治さんごちそうさまでした!!
フラッグシップス・スタッフ日記

» 無題
Thanks in favor of sharing such a good opinion, post is pleasant, thats why i have read it completely
Elaine URL 2014/05/31(Sat)16:01:52 編集
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
忍者ポイント広告
お天気情報
おすすめの一冊
甲南クルージング部 現役
大学生
ヨット
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。

*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Copyright © [ 甲南大学体育会クルージング部 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ