忍者ブログ
甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この日は、神戸市長杯ヨットレースが行われました。

残念なことにチャーターのディンギーが最終1艇しか確保できなかったので、ディンギーレースと通常練習に分かれて活動となりました。

ディンギー練習の少ない時末とペアを組み出場しました。

CA3B0116.JPG

レンタルのシカーラを含め14艇で3レースが行われました。

天候は曇り、風は北西4mのコンディション

第1レースは、スタート直前にミートされ完全に失速、それを挽回できず13位
第2レースは9位、第3レースは7位と順位を上げる形となりました。
総合は8位でした。

レース以外は時末とヘルムを交代しディンギー練習です。

セールに穴があいたり、センターボードのガスケットが半分剥がれた状態と艇のコンディションは良くありませんでしたが、よく走ったと思います。

上位入賞にはならなかったものの、そこも出風もっ強くなく、初めてディンギーの舵を持つ時末にはいいディンギー練習になったと思います。


大野、山川、山本の3人は西尾先輩と八世で通常練習を行いました。

山川のコメント
気温が低く、とても寒かった以外はいい感じのコンディションだったと思います。いつものようにスピンをあげ、ポジションを変えながら練習しました。スピン関係のトラブルがあってスピンの難しさをあらためて感じました。また、各々改善すべき点が発見できました。西尾さん練習に来ていただいてありがとうございました。

 

16時から抽選会に参加し、ようやく来年度の新バースが決定いたしました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
おすすめの一冊
プロフィール
HN:
甲南クルージング部 現役
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。

*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Copyright © [ 甲南大学体育会クルージング部 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]