忍者ブログ
甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掲示板での報告が無いようなので・・・


ブログの方から


先日の土・日に予定しておりました


淡輪クルージング  中止


させていただきました事を、ご報告させていただきます。


豪雨のため


出航をとりやめました。


前期最後の練習だったのですが・・・


残念です。




OB・OGの皆さま、
連絡が遅くなってしまったため
ご心配をおかけしてしまった事を
心よりお詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした。


クラブを代表いたしまして岩瀬より
クルージング中止のご報告をさせていただきました。


これからも
クルージング部をよろしくお願いいたします。

拍手[6回]

PR
今日は、沼島~徳島を目指しました!

今日のコメント~山本~

6時に沼島を出発して10時10分くらいに徳島に着きました。

うねりやゴミがたくさんあり、昨日に続き、ワッチの必要性も感じまた航海中に、イルカを見ることができ、貴重な体験もできました。

明日はレースなのでコミュニケーションをとり頑張っていきたいです。


GRL_0004.JPG
徳島で神戸大と撮ったのかな!?


夜に電話しても、現役から一切コールバックはありませんでした。

前夜祭を楽しみ、阿波踊りを堪能しているのでしょうか!?

明日は、阿波踊りヨットレース!岩瀬のお父さんが乗艇されレースに出るそうです。

さぁ、今年阿波踊りの風はどうなるのでしょうか?

上位に食い込むことはできなくても、パフォーマンス賞はとれるチャンスがありますから、

それだけとってきてもらいたいですね!

いろいろと準備しているようなので、今年は期待できるかも!?

80艇以上集まるレースですから、くれぐれもミートすることなく、

完走してほしいですね。

拍手[0回]

今日は朝から

ちゅっとした
ハプニング

があったよです。

6時過ぎに時末から

「先輩、バッテリーが壊れました~」

と電話がありました。

バッテリーの切り替えスイッチのキャップが割れて、回すことができずエンジンがかからなかったようです。

GRP_0003.JPG

なんとかペンチではさんで回して仕えたようです。

1回生の新納がこの作業をマスターしたもよう。

7時に出港して、友ヶ島水道を抜け、10時過ぎに

沼島に到着しました。

GRL_0000.JPG

沼島の漁港に停泊

到着してから、昼ご飯を食べ、近くのビーチで遊んだりして過ごしたそうです。

お風呂は、旅館で。

GRL_0001.JPG
食後のだんらん。

明日は、阿波の国、徳島を目指します!

拍手[0回]

台風の影響が残る中、11日に洲本へ出港し、

12時ごろにサントピアに無事入港したようです。

今日のコメント~主務:大野~
「1日遅れた2009年度夏クル初日は、7時に須磨を出て、11時40分に洲本のサントピアマリーナに着きました。出発した直後は、風が強く波もあったので、艇速が常時6ノットを超えるといった状況でしたが、途中から風が落ち着き、楽しいクルージングになりました。
ついに夏クルが始まり、今は、不安と楽しみが半々ぐらいな気持ちです。 」

とくに大きなトラブルもなかったよです。

プロパンガスを新たに購入しましたが、うまくセッティングできたか気になるところです。

明日は、友ケ島水道を抜け沼島を目指します。
 

拍手[0回]

 今年もやってきました夏クルージング!
現役にかわりブログ更新していきます!

このブログの引き継ぎは、もうちょっと先になりそうです。

さて、1日目ですが台風が接近していたため、

本日は、出港を見送りました。

明日は、だいぶ落ち着くようですし、出港するみたいです。

出港が遅れたおかげで、余裕を持って船内の作業をできたのではないでしょうか!?

8・9日とハーバーへ行きましたが、状況は散々なものでしたので。

上級生が夏クルの準備に参加しない、3時間以上遅刻してくる者もいましたし、
気を引きして、安全な航海を楽しんできてくれればなと思います。

明日は、洲本を目指すそうです。

そうそう、海上保安庁への連絡も忘れずに★

拍手[0回]

現在、小豆島の東沖を須磨へ向けて北上中です。

出航時は、近くで12m以上の風が吹いており、スプレーを何度も浴びましたが、すぐに収まりぽかぽか陽気の中順調な航海です。

武蔵工業大学の福岡が明石から夜行バスで関東へ帰るので一旦明石港に入港する予定です。


昨日は、9時に琴電琴平駅に到着し、あの長い長い階段を登り御札をお返しし、新たに購入してきました。

それと全員並んで、金比羅さんを参拝し、奥社まで登り参拝して参りました!

あの階段の上り下りは良い陸トレになったのではないでしょうか!?


ですが、天気図を何度も書くように言ったにも関わらずラジオすら忘れていたのが残念です。16時の天気図も忘れていました。

さすがに今朝は、しっかり覚えていました。

金比羅さんの麓で美味しいうどん(観光地なので値段が高かった)を食べ、高松へ戻り14時過ぎ高松を出航し、2マイルほどにある女木島に一旦入港し、小豆島池田港の近くにある海の駅でもあるふるさと村に16時半入港しました。

周辺には、小さな商店しかなく買い出しには不便ですが、ふるさと村ではレンタカーがあり1時間1300円で燃料代込みです。

また、近くの国民宿舎で温泉が150円で入浴できます!



今、1回生はラーメンを作っているようですが、肝心なスープを買い忘れたようです。

どんな味のラーメンができるか楽しみです(笑)

拍手[0回]

昨日は、19時に高松市立ヨット競技場に無事入港しました。

その後、レンタサイクルを駅で借りました。

ここのレンタサイクルは24時間100円と超格安です!

陸路で来た神戸大の田村と宮田と合流し、黒田屋というところにうどん屋に。
うどんで冷えた体を暖めます。

それからは、買い出し→スーパー銭湯あかね湯(大人360円)→片付け→就寝


16日
朝6時30分起床→7時朝食→7時45分出発→電車で移動中

今後は、昼過ぎに女木島→小豆島池田→17日須磨へ戻る予定です。

拍手[0回]

2日間天候回復を待ち本日、高松に向けて出航しました。

途中、明石に立ち寄り武蔵工業大学の太田と河西が下船しました。

未明出航の予定でしたが、江崎での風は10m以上と吹き荒れ、明石海峡の風が5mをきったところで7時半に須磨を出航です。

調子に乗ることなく、十二分に安全な航海で金比羅さんで安全航海を祈願してきたいと思います。

現在は、播磨灘南を高松へ向けて航海中です。

地蔵岬で10mほど吹いている模様です。危険と判断した場合、小豆島草壁港または坂手港に入港する予定です。

拍手[0回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
おすすめの一冊
プロフィール
HN:
甲南クルージング部 現役
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。

*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Copyright © [ 甲南大学体育会クルージング部 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]