忍者ブログ
甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ANIORU’S CUPのホームページでレース公示が明らかになりましたね。
http://anioru2010.sblo.jp/

甲南大学がいつ出場するかまだ未定だそうです。

レースの日程は以下の通りです。

311()公式練習

900 練習開始

1700 解散

 

312日(金)公式練習 開会式

900 練習開始

1700 神戸大学海事科学部着

1730 大会受付

1800 開会式

1830 ルール講習会

2130 解散

2200 艇長会議

 

313日(土) レース1日目 懇親会

830 出艇申告

955 第1レース予告信号

1600 神戸大学海事科学部着

1800 懇親会

2100 解散

2130 艇長会議

 

314日(日) レース2日目

830 出艇申告

955 第1レース予告信号

1600 神戸大学海事科学部着

1700 艇長会議


315日(月) レース3日目

830 出艇申告

900 出艇

955 第1レース予告信号

1600 神戸大学海事科学部着

1700 艇長会議

 

316日(火) レース4日目

830 出艇申告

900 出艇

955 第1レース予告信号

1600 神戸大学海事科学部着

1700 艇長会議

 

317日(水) レース5日目 決勝戦

830 出艇申告

900 出艇

955 第1レース予告信号

1600 神戸大学海事科学部着

1700 艇長会議

1800 閉会式


ANIORU’S CUP公式HP
http://anioru2010.sblo.jp/

レース公示
http://kuosc-sailing.sakura.ne.jp/sblo_files/anioru2010/file/NOR2010ver0106.pdf

拍手[1回]

PR
学生クルーザーセーラーのANIORU'SCUPの季節がやってきました。

開催まであと3週間ですね。

ちゃくちゃくと準備が進んでいるようです。

公式ホームページもできつつあるみたいですね。

昨年、同様に関西で3月13日(土)~17日(水)まで

開催されます。我が甲南はいつでるのか不明ですが、

練習してきた成果を十二分に発揮してくれればと思います!

◎ANIORU'SCUP2010 公式HP
  http://anioru2010.sblo.jp/

ANIORU'SCUP2009 公式HP
http://anioruscup2009.blog.shinobi.jp/

拍手[1回]

3月に行われたANIORU'S CUPの結果がKAZI5月号に掲載されています。

優勝校のである我が部も写真付きで載っています。

ぜひご覧下さい。



◎KAZI
 http://www.kazi.co.jp/

拍手[1回]

 本日もレース運営です。
大野と私は本部艇でレース運営に、山川はクライナーベルクで観戦しました。
(山本・時末は用事のため欠席)

本日は、3レースを消化。

Aブロック総合順位は
1位東京大学
2位防衛大学校
3位日本大学
4位神戸大学

*艇のチューニングが同じ状態でのレースではありませんでした。

Aブロック東京大学おめでとうございます!

明日はいよいよBブロックの我々が出場します!

あの二色での練習での反省を生かし、戦って参ります!

拍手[0回]

待ちに待ったANIORU'S CUPが始まりました!
甲南は、1・2日目は運営です。本部船に私と山川、陸本部に山本、大野です。
明日は、入れ替える予定です。
今日のレースは、Aブロックが行われ、3レース消化。

順位は
1位:東京大学
2位:防衛大学校
3位:日本大学
4位:神戸大学
でした。

本日は、幸得OBが神戸大学のクライナーベルクで観覧、明日は西尾OBが来られる予定です。

選手がスムーズにレースができるよう、しっかりレース運営をしていきたいと思います。

拍手[0回]

本日、開会式が神戸大学深江キャンパスにて行われました。

いよいよ、アニオル本番です。

7,8日はレース運営ですが、しっかりやっていきたいと思います。

八世の整備ですが、二色ハーバーの方々の指導のもと間に合わせることができました!

二色ハーバーの方々誠にありがとうございました。

拍手[0回]

朝から発注していた大会で使用する備品が届いたので、それを持って神戸大へ

10時頃から神戸大の練習に参加してきました。

J24でヘルムを担当

ブイを打ち練習しようとしたところ、海上保安庁の船が来て停船を求められることに。

少々やり取りをした後、ブイを一度引き上げて打ち直す。

ブイが航路に近かったせいでした。

CA3B0227.JPG
ソーセージコースを想定し、クルーワークの確認

だんだん走るうちに全体的にみるみる動きがよくなってきました。

1回生も頑張って練習しています。うちも負けてはいられません。

整備の合間にちょっとでも練習できればと思います。

練習中、ジブトラックが飛ぶなどありましたが、13時頃無事練習を終わりました。

いつもこの海面来て思うことですが、工場やマンションや橋の影響もあって小刻みにシフトしていきます。

このシフトをいかにとらえるかが、今回の全日本の勝敗を分ける重要なポイントではないかと思います。

1回生にとって風ワッチは、大変で分からないかと思いますが、がんばって少しでも風の見分けがつくようになってくれればと思います。

練習後は、昼ご飯も食べずにミーティング

現在のごとの進捗状況の確認、これからやらなければならないことの確認や詳細なスケジュールを詰めていきました。

アニオルまであと1週間、大会運営もしっかりしていきたいと思います。

次の日が、入試ということで17時前に神戸大を後にしました。

拍手[0回]

 9日は、朝から大学や一点鐘などに大会の協賛願い行く。

10日は、ボートを貸して下さる永松先生のところへあいさつへ。

ヨット(First34.7)も観覧艇で利用しても良いとのことで、大変心強いバックアップを頂きました。

永松先生、誠にありがとうございます!

ちなみに、永松先生はJSAF外洋内海のレース委員長をしていらっしゃいます。

その後は、神戸大へ行き、大会までのやらなければならないことのリストアップや必要な手続きの書類の整理をしていきました。

議事録は
1、スポンサー
 (1)永松先生
 (2)甲南大クルージング部0B会
 (3)ハーケンジャパン
 (4)二色ハーバー
 (5)(株)相沢
 
2、保険料
 保険は三井住友海上の予定。
 
3、エントリーフォーム
 今日中に配布します。金曜日までに発送して下さい。全部で4枚あります。
  (1)参加申込書
  (2)競技者登録書
  (3)ワーカー登録書
  (4)誓約書
 (1)~(3)までの書類の代表者欄は全員同じ方で構いません。誓約書は半分に切り取って、送付して下さい。
 
4、警戒艇艇長
  保安庁の指導で各警戒艇に艇長を選任する必要あり。
 
5、運営の割り振り  

6、振り込み期限
 JSAF加盟金    :2月27日
 大会参加費     :2月27日
 記念品代       :2月27日
 
7、パンフレットについて
 
以上となっています。

神戸大の田村、山下、宮田と4人で今日も日付が変わるまでやっていきました。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
おすすめの一冊
プロフィール
HN:
甲南クルージング部 現役
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。

*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Copyright © [ 甲南大学体育会クルージング部 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]