忍者ブログ
甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から発注していた大会で使用する備品が届いたので、それを持って神戸大へ

10時頃から神戸大の練習に参加してきました。

J24でヘルムを担当

ブイを打ち練習しようとしたところ、海上保安庁の船が来て停船を求められることに。

少々やり取りをした後、ブイを一度引き上げて打ち直す。

ブイが航路に近かったせいでした。

CA3B0227.JPG
ソーセージコースを想定し、クルーワークの確認

だんだん走るうちに全体的にみるみる動きがよくなってきました。

1回生も頑張って練習しています。うちも負けてはいられません。

整備の合間にちょっとでも練習できればと思います。

練習中、ジブトラックが飛ぶなどありましたが、13時頃無事練習を終わりました。

いつもこの海面来て思うことですが、工場やマンションや橋の影響もあって小刻みにシフトしていきます。

このシフトをいかにとらえるかが、今回の全日本の勝敗を分ける重要なポイントではないかと思います。

1回生にとって風ワッチは、大変で分からないかと思いますが、がんばって少しでも風の見分けがつくようになってくれればと思います。

練習後は、昼ご飯も食べずにミーティング

現在のごとの進捗状況の確認、これからやらなければならないことの確認や詳細なスケジュールを詰めていきました。

アニオルまであと1週間、大会運営もしっかりしていきたいと思います。

次の日が、入試ということで17時前に神戸大を後にしました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
おすすめの一冊
プロフィール
HN:
甲南クルージング部 現役
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。

*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Copyright © [ 甲南大学体育会クルージング部 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]