忍者ブログ
甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風対策へ

大型の台風14号が接近しております!
と、言うことで・・・
先程、須磨まで甲竜をチェックしに行ってきました。

7464eb51.jpg
やはり
須磨へ着いた頃には
風も約8Mほど吹いており・・・
船も結構揺れていたので
右舷側のスターンから向かい側の桟橋のクリートまでを
舫ロープで引っ張り、し~っかり固定しておきました!
ちょっとはマシでしょう^^

そして

7fec8ee0.jpg
風で
ハリヤードも
かなりバタついていたので・・・
近くにあったセールタイでバタつかないように
縛っておきました!

c8a7e610.jpg

台風がもっとも近くを通過する10月30日の
予報では
須磨ヨットハーバーの最高風速は
10.7m/sのようです。
甲竜は頑張って耐えてくれるでしょう!!

今回の台風対策チェックで気がかりになるのは・・・
「フェンダーが少ない!」
と、言うことでしょうか・・・

大丈夫だとは思いますが・・・

「甲竜」には!
何とか
今回の台風を乗り切ってもらいましょう^^

以上、報告でした!!


 

拍手[3回]

PR


もっと見て楽しいブログにして~!

と言うご意見をいただきましたので!
これから、
部活の事だけでなく
色々な事をブログにUPしていきますので^^

楽しみながら
ご覧になってください!



さっそくですが
今日、同じ学部の
茶華道料理部道心会の子に
料理講習会するので来てほしいと言われ
友達と二人で行ってきました!


本日のメニューは
題名にも書いたように

かぼちゃとモッツアレラのクリームリゾット

リゾットは初めて作りましたが
意外と簡単!

友達は、玉ねぎのみじん切りに苦戦していたようですが…

美味しく出来上がりました!

約1時間ほどでつくれます。

P1060980.jpg





















いかがでしょう!


これなら、クルージングの時にも簡単に作れるので
今年の夏クルに!
と考えています。





今週の土日、前期最後の活動ですが
2日間で、淡輪クルージングへ行ってきます。

ちょっと
天気の方が心配ですが…
何とか、晴れてくれることを願って!

報告は、
ブログと掲示板で行いますので!
更新をお楽しみにっ!!!!

拍手[7回]

先日、ネット通販であるものを買っちゃいました!

靴下も技術革新が進んでいるようで、

防水の機能が加わった靴下が売ってました!

 自転車用にイギリスで作られたようですが、

海にも使えると思い輸入しちゃいました。
約20ポンドと普通の靴下より結構高いですが、十分使えそうです。
円高の今がチャンスかも知れませんね。

実際に使ってみました。
少し普通の靴下よりゴアゴアしていますが、全く中まで濡れてきません。
雨の日の練習グッツに最適の一品です。

雨の日も水たまりを気にすることなく、町を歩けそうです。

長靴の代わりになるかもしれませんね。


◎SEALSKINZのホームページ
http://www.sealskinz.com/

◎通販サイト
http://www.wiggle.co.uk/m/cycle/7/SealSkinz/
 

拍手[1回]

新年明けましておめでとうございます!


今年も甲南大学体育会クルージング部をよろしくお願いいたします!

部員一同


CA3B0359.JPG
須磨の海岸から

拍手[0回]

 朝から会計の仮監査の書類にミスがないかチェックしているとなんと困ったことにミスを発見!

すぐさま修正し、きちんと数字が合い、なんとかやり終えて、2か月遅れでようやく提出してきました。

山川ごめんなさい。本部員の会計担当の方、ご迷惑おかけしました。

それから、大学生協へ名刺を受け取りに行きました。

1か月かかってようやく完成です。全員持っております。

そのあとに顧問の柘植先生のところへ。

学生部に提出するための書類をチェックして承認を頂きました。

それと、新幹部の山川を連れてあいさつしてきました。

それからは、体育会本部へ行き書類のチェックと承認を受け、学生部へ行き書類提出。

無事、会計関係終了です。

拍手[0回]

 毎月5日発売のヨット、モーターボート雑誌に「KAZI」3月号にクルージング部が載りました!

ハーバープレスのところです。

しかも、表紙は年末年始に見送りにいったアースマラソンのエオラス号です。

間寛平さんや比企さんが表紙を飾っています。



クルージング部がKAZIに載るのは一昨年の学連の夏クル特集以来ではないでしょうか。
それ以前は、小生が1年生の時です。

今回が、今まで一番いいのではないかと思います。

今回クルージング部が載ったのは、アースマラソンのご縁からです。

外洋学連出身でもある舵社の安藤さんありがとうございました!
感謝!

今後もよろしくお願い致します。

ぜひ、最新号をお買い求めのうえご覧ください。

拍手[0回]

 このブログを始めて、早いもので1年が経ちました。

日ごろ、当ブログをご覧の皆様、誠にありがとうございます。

もっと活動が伝わりやすいようにするためそして、クルージング部の復活を願ってこのブログを始めて、当初は、毎日更新していくぞー!と意気込んでいました。

しかし、実際には大規模な八世の改修整備と就職活動で更新する余裕もなく、自分が2人欲しいと思いながら時間があればひたすらエントリーシートを書いていました。

勧誘時期になっても、精神的にいっぱいいっぱいで更新できず、前期は自分に余裕もなく更新をさぼる日々が続きました。

後期は、なんとか更新することができ、だいたい形になってきたかなあという今日この頃です。

マネージャーに乗艇してもらって、動画や写真を撮ってもらって、部活の雰囲気や活動内容が分かりやすくなってきたのではないかと思います。

卒業&引退まで2カ月を切ってしまいましたが、これからも、がんばって更新して参りたいと思いますので、よろしくお願い致します!

拍手[0回]

3月1日(日):練習@二色

2日(月):練習@二色

5日(木):アニオル準備&レンタル艇神戸大へ

6日(金):アニオル準備

7日(土):レース運営(神大、防衛大、日大、東大)

8日(日):レース運営(神大、防衛大、日大、東大)

9日(月):レース(武蔵工大、明学大、慶応大、甲南大)&新西宮でパーティー

10日(火):レース(武蔵工大、明学大、慶応大、甲南大)

11日(水):各ブロックの上位・下位に分かれてレース&表彰式

12日(木):片付け

大会は神戸大学の深江キャンパスが会場

3月13日以降、八世回航&14日から17日まで武蔵工業大と春クルージング(金比羅参り)
18~24日は休み
25日:卒業式&卒コン&幹部交代式

26日:大学成績受け渡しなど
27日:大学成績受け渡しなど

28日:大阪湾デイクルージング

29日以降なし


他に新入生勧誘の準備

以上

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
おすすめの一冊
プロフィール
HN:
甲南クルージング部 現役
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。

*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Copyright © [ 甲南大学体育会クルージング部 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]