甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
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1日は、大阪湾ダブルハンドレースに出場するために、須磨ヨットハーバーから大阪府の淡輪ヨットハーバーまで回航しました。
フィティング終了後、淡輪までのチャートを引き、11時頃出港しました。
途中帆走でスピンをあげたりしなが、練習もしつつ入港1時間ほど前には、風が止んだので帆機走。
カーステを流しながらの回航は、クルージング気分満喫です。
ヘルム、メインなどポジションを変えながら回航します。
途中、網に遭遇することなく15時ごろ無事に淡輪ヨットハーバーに到着。
浮き桟橋に案内されず、杭桟橋への係留でした。
係留方法は須磨と一緒でしたが、とにかく杭の幅が狭く両舷から杭まで30cmほどで泊めるのに一苦労です。
係留も無事終わり、3人を淡輪駅まで送り、その後駅近くのコンビニで明日のご飯を買い、艇長会議へ。
艇長会議後は、淡輪YH内でBBQです。
須磨とは違って、BBQ専用のコーナーがきちんと設けてありました。
前夜祭が始まったもののジャックラインを取り付けていなかったので、途中で山川1人を前夜祭に残しホームセンターへ買いに。
関空リンクータウンのホームセンターコーナンまで買いに行くはめとなりました。
ロープコーナーへ行き、19m購入し、少々加工が必要ですが約4000円で済みました。
マリンショップの通販では9000円ほどで売っていますので、かなり得した気分です。
ロープ調節の金具も一緒に購入し、すぐさま電車に乗ってハーバーへと帰りました。
ハーバーに戻った時には、前夜祭は終了しており、ジャックラインをさっそく取り付け。
その後は、舵を船のセンターで固定する物を作り、23時ごろに就寝しました。
フィティング終了後、淡輪までのチャートを引き、11時頃出港しました。
途中帆走でスピンをあげたりしなが、練習もしつつ入港1時間ほど前には、風が止んだので帆機走。
カーステを流しながらの回航は、クルージング気分満喫です。
ヘルム、メインなどポジションを変えながら回航します。
途中、網に遭遇することなく15時ごろ無事に淡輪ヨットハーバーに到着。
浮き桟橋に案内されず、杭桟橋への係留でした。
係留方法は須磨と一緒でしたが、とにかく杭の幅が狭く両舷から杭まで30cmほどで泊めるのに一苦労です。
係留も無事終わり、3人を淡輪駅まで送り、その後駅近くのコンビニで明日のご飯を買い、艇長会議へ。
艇長会議後は、淡輪YH内でBBQです。
須磨とは違って、BBQ専用のコーナーがきちんと設けてありました。
前夜祭が始まったもののジャックラインを取り付けていなかったので、途中で山川1人を前夜祭に残しホームセンターへ買いに。
関空リンクータウンのホームセンターコーナンまで買いに行くはめとなりました。
ロープコーナーへ行き、19m購入し、少々加工が必要ですが約4000円で済みました。
マリンショップの通販では9000円ほどで売っていますので、かなり得した気分です。
ロープ調節の金具も一緒に購入し、すぐさま電車に乗ってハーバーへと帰りました。
ハーバーに戻った時には、前夜祭は終了しており、ジャックラインをさっそく取り付け。
その後は、舵を船のセンターで固定する物を作り、23時ごろに就寝しました。
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HN:
甲南クルージング部 現役
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。
*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
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