忍者ブログ
甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ハーバーの改修工事は、着々と進んでいるようです。

しかし、新桟橋で桟橋側のクリートに結んだロープが切れるという事故が相次いで起きたようです。

頻繁に波が入ってくるので、常に船が動きクリートで摩擦して切れたものと考えられます。

新B桟橋に泊めていた八世のもやいも若干擦り切れていました。

全国的に利用されているクリートであるそうですが、今までいろいろなハーバーに入った経験からすると表面がざらざらしているクリートはそうないのではないかと思います。

新C桟橋からは、新たに研磨されたクリートになっていますが、それ以前の作成された新桟橋ではそのままです。

これから、順次取り換えられていくそうです。

15日(日)には、全艇移動が完了
CA3B0202.JPG
D桟橋、E桟橋ともすっからかんです。

甲竜がお世話になったD桟橋の撤去がまもなく進められていきます。

新桟橋では、順次パワーポストが設置されて行っていました。

CA3B0197.JPG
新パワーポスト

まだ、利用できませんが、これから配線や配管を通して順次使えるようになって行きます。

ハーバーの隣では、ヨットハーバーの出入り口に設置する消波堤防が作成中です。

e495ed37.jpeg

消波堤防が4段積み重ねられる予定だそうです。

入口が狭くなってしますので、特に大型艇は出入りしにくくなるのではないでしょうか。

ですが、この工事でしっかりと消波され、静かなハーバーになればいいなと思います。

詳しくは、須磨ヨットクラブのHPをご覧下さい。

◎須磨ヨットクラブHP
 http://www.suma-yc.org/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
おすすめの一冊
プロフィール
HN:
甲南クルージング部 現役
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。

*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Copyright © [ 甲南大学体育会クルージング部 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]