忍者ブログ
甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1月31日(土):前日に大阪市立中央図書館に近くにある三洋商事にレース海域の海図を買いに行き、小雨が降る中、神戸大に配達しました。

神戸大に行く前に名刺が出来上がってると後輩から聞いて受け取りと支払いに大学生協に行ったのですが、生協のおばちゃんに「校正がまだですよ~」と言われ、実際にはまだでした。

その後、大学から歩いて神戸大の深江キャンパスへ

車ではすぐですが、早歩きで30分ほどかかります。
降りていくだけので、らくちんです。

神戸大にでは、整備の真っ最中。

淡路島の神戸大の施設に長年置いてあった25馬力の古いエンジンの整備をしていましたが、どうやら学生には手を負えなかったようで、近々カミックスに依頼するそうです。

もうちょっとで、エンジンがかかりそうだったんですが残念。

小生は、警戒艇の予定のインフレータブルのボートに8馬力のエンジンをつけて、テスト航行を神戸大の田村たちとしました。

持参したGPSロガーを手に速度を計測。

大人2人を乗せてエンジン8馬力では、時速25キロが限界でした。

海面は穏やかだったので、何ともありませんが、波が高いときはちょっと心配です。

632cfde6.JPG
インフレータブルのボートの試験運転中

笑顔で運転しているのは、全日本学生外洋帆走連盟の関西支部長であり、今回の関西アニオルの中心人物でもある神戸大学の田村。

最近、大会の準備に追われ大学に住みついているとか!?

非常によく動いてやってくれています。

e8ca3763.JPG
会場予定の神戸大学のポンド

利用許可がすんなりと下りるといいのですが。

試運転をした後、二色ハーバーへマークボートのレンタルの依頼をしに行きました。

学生を大いにサポートして頂けるということで、格安でレンタルできることになりました。

P1120780.JPG
27ftの和船
エンジン:ヤンマー4JH-52HP
燃料:軽油
2級免許からで、定員はおそらく7名

岩崎さん誠にありがとうございます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
おすすめの一冊
プロフィール
HN:
甲南クルージング部 現役
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。

*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Copyright © [ 甲南大学体育会クルージング部 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]