忍者ブログ
甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフの期間に入りましたが、27日(土)に甲竜八世の整備を山川と小生でマンツーマンの指導をしながらしました。

ちなみに、前回は時末と。次回は、大野としようと思っています。

はじめに、二人ともつなぎ服に着替えかっこだけは、業者です。

作業内容は、まず壊れたウォーターポンプのを取り外して行きました。

P1120032.JPG
狭くなかなか作業は大変です。

山川がようやく取り外したウォーターポンプ

P1120034.JPG
一部プラスチックがかけたり、ゴムのパッキンや弁が劣化しておりました。

これは、一応スペアで置いておき、長年使ってきましたので、新しいものを購入したいと思います。

普段は、手を洗うことぐらいしか使うことはありませんが、夏クルでは欠かせない料理を作る効率があがる必需品です。

その後、いったん休憩をしてヨットハーバー横にある団地の一角にあるお好み焼屋でお昼にしました。
P1120036.JPG
ヨットハーバーの艇の減少で、客足が減ったとか

小生が1回生の時食べに連れてきてもらった店でした。

店内の雰囲気は、家庭そのままです!!

あつあつのお好み焼とそば飯を頂いたあと、作業に戻りました。

小生は、メインスイッチの配線の整理整頓とその周辺の配線を見栄え良くする作業を、山川はスターンライトがつかないのでそれを直す作業をしていきました。

P1120037.JPG
爆弾みたいに無数にある配線

いままでほったからしにして、入れ違いになっていた配線を一つずつ整理していきます。

スターンライトの方は、作業が難航し、ライトがついたり消えたりし原因不明で時間を食ってしまいました。

はじめ、前回に圧着したところが悪いのかと思い、圧着し直すとつきましたが、しばらくすると消え、ちょっといじるとついたりと原因が分からず、刻々と時間だけが過ぎて行きました。

テスターで調べてもなかなかわからずで、スイッチがおかしいのかと思いましたが、どうやら違うようでした。

配線を剥いていくと、黒ずんだところがありすかさず、新しいものに交換。

ようやくライトがついたときは、達成感がありました。
P1120047.JPG
長いこと船内で作業お疲れさん!

その後、スプレーダーライトを交換しようとしましたが、なかなかカバーが外れず次回へ持ち越し。

マストの点検をしました。

ロアーシュラウドのTボールターミナル・バックプレートの上部に亀裂が入っておりました。

この冬に交換したいと思います。

CA3B0144.JPG
寒くてよく揺れます(ハーバーに波は入ってくるせいで)が、マストからの眺め須磨を一望でき最高です。

20時頃までこの日の作業は続きました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
おすすめの一冊
プロフィール
HN:
甲南クルージング部 現役
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。

*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Copyright © [ 甲南大学体育会クルージング部 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]