忍者ブログ
甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 午後からホームセンターに整備用品を買いに行き、小生の自宅(大阪)から車で荷物を運びいれる作業をしました。

P1120044.JPG
夕方の須磨ヨットハーバー

夕日は最高にきれいですね。

何の荷物を運んだかと言いますとOBのフラッグシップスの加茂さんから頂いたたるの大型フェンダーです。

夏の沖縄回航でしようした物を頂きました。加茂さんいつもありがとうございます。

P1120052.JPG

先日、フラッグシップスの事務所からこのフェンダーを頂いて、艇庫がいっぱいのため、家に保管していましたが親に早く持っていくよう言われて運びました。

年末の大掃除で、きれいに片づけたところにどでかいフェンダーを持って帰ってきたものですから、さすがに邪魔に思ったのでしょう。おかん、いつもすみません。

FURUNOのレーダーは、まだ取り付けれる段階ではないため、家に置いています。

大型たるフェンダーを運びいれ、家から持参したエアーコンプレッサーで八世に積まれているへこんだフェンダーを膨らます作業をしました。おとん、ちょこちょこ道具借りてすみません。

その後は、FRUNOのレーダーを取り付けるためにいろいろと他の艇を見学。

P1120046.JPG
マストに設置するか

P1120042.JPG
スターンに設置するか

マストに設置すると非常にスリムでいいのですが、マストを倒さなくてはならないのでお金がかかります。

今のところ、スターンに設置しようかと考えております。

船内で少々作業した後、またホームセンターを3軒ほどよって、いろいろとアイデアを膨らませながら、この日の活動終了です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
おすすめの一冊
プロフィール
HN:
甲南クルージング部 現役
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。

*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Copyright © [ 甲南大学体育会クルージング部 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]