忍者ブログ
甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9月下旬から設置され始めた須磨海岸沖の海苔網は最盛期?をむかえているようです。

今年の春は、塩谷沖で貨物船の衝突事故で海苔網が撤去されていましたが、少々懐かしい感じもします。

夏のクルージングで広島に行ったときは、あちらこちらに牡蠣の養殖場があり細心の注意を払ったものでした。
広島湾では、夏の花火大会の時に数ヶ所で養殖場にプレジャーボートが突っ込んだ事故があったようです。

設置されていないときは気を網に気を使う必要はありませんが、これからもしっかりワッチをし、網に突っ込んでしまわないよう注意をしていきます。

もし、網に絡まって多額の賠償請求されてはたまりませんし、多くの方にご迷惑をおかけしますので。

P1110790.JPG

11月30日の練習時に撮影

漁船が数隻作業をしていました。


第五管区海上保安本部のホームページでは、海苔網注対しての意が促されていました。

noriami.jpg
第五管区海上保安本部HPより


メインアップする時やセーリング練習、そしてクルージングするときは、十分網から距離を離して余裕を持っていきたいと思います。

P1110783.JPG

波高があるときは見にくいですが、うかっとしてブイを見落とさないようしたいものです。

norijiko.jpg
第五管区海上保安本部HPより


第五管区海上保安本部
http://www.kaiho.mlit.go.jp/05kanku/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
おすすめの一冊
プロフィール
HN:
甲南クルージング部 現役
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。

*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Copyright © [ 甲南大学体育会クルージング部 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]