甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
年明けも須磨ヨットハーバーの改修工事は、着々と進んでいるようです。
日曜日にハーバーに行くと西側の堤防では、パワーポストのための電気配線埋設工事が始まっており、
水曜日には、コンクリートの打ちつけが終わっていました。
新C桟橋の取り付け工事も始まっており、
旧C桟橋がすべて取り除かれ、あとは、近くの陸で組み立てられたバースや杭をつける作業だけなようです。
揚降クレーンですが、須磨ヨットクラブのハーバー改修工事のニュースによりますと
2way方式で、共にベルト掛け方式。
同時に2艇の揚降作業ができ、主クレーンの揚降の能力は25t、副クレーンは3.5tです。
また、ブームクレーンが付いており、マストの抜挿作業が可能。
さて、話は変わりますが、「関西国際ボートショー2009」は、出展者があまり集まらず急遽中止することになったようです。
昨年9 月の金融不安に始まった世界経済の落ち込みは、マリン業界においても大きく影響がでてきているようです。
日本でのボートショーは「ジャパンインターナショナルボートショー2009 イン横浜」だけとなります。
◎NPO法人 須磨ヨットクラブ
http://www.suma-yc.org/
◎社団法人 日本舟艇工業会
http://www.marine-jbia.or.jp/
日曜日にハーバーに行くと西側の堤防では、パワーポストのための電気配線埋設工事が始まっており、
水曜日には、コンクリートの打ちつけが終わっていました。
新C桟橋の取り付け工事も始まっており、
旧C桟橋がすべて取り除かれ、あとは、近くの陸で組み立てられたバースや杭をつける作業だけなようです。
揚降クレーンですが、須磨ヨットクラブのハーバー改修工事のニュースによりますと
2way方式で、共にベルト掛け方式。
同時に2艇の揚降作業ができ、主クレーンの揚降の能力は25t、副クレーンは3.5tです。
また、ブームクレーンが付いており、マストの抜挿作業が可能。
さて、話は変わりますが、「関西国際ボートショー2009」は、出展者があまり集まらず急遽中止することになったようです。
昨年9 月の金融不安に始まった世界経済の落ち込みは、マリン業界においても大きく影響がでてきているようです。
日本でのボートショーは「ジャパンインターナショナルボートショー2009 イン横浜」だけとなります。
◎NPO法人 須磨ヨットクラブ
http://www.suma-yc.org/
◎社団法人 日本舟艇工業会
http://www.marine-jbia.or.jp/
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新記事
(01/28)
(10/28)
(09/12)
(08/26)
(08/24)
(07/08)
(07/02)
(03/11)
カテゴリー
最新コメント
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
アーカイブ
最古記事
(02/03)
(02/06)
(02/07)
(03/26)
(05/31)
(06/06)
(06/09)
(06/13)
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
ブログ内検索
おすすめの一冊
プロフィール
HN:
甲南クルージング部 現役
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。
*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。
*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド