忍者ブログ
甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1月18日(日)は、カウベルに乗せて頂き、須磨ポイントレースに出場しました。

小生にとって、今回が今年の初乗りです。

1回生は試験期間中のため、今頃単位の全取りを目指して、がんばって勉強していることと思います。

1月はまったく、部活がありませんから、単位落としましただけはありませんように。

CA3B0184.JPG
いつも、お世話になっているカウベル〈DAV34〉

さて、レースですがこの日のコンディションは、
天候は曇りで午後から雨、潮が西流、風は東の風約3~8ノット。

東の風ですが、安定せず細かくシフト。

カウベルのレースメンバーの方、OBの田中さん、小寺さん、村田さんと小生の6名でエントリー。

ヘルムスマンは、もちろん田中さんが持ち、小寺さんがバウマン、村田さんがメイントリマー、小生はヘッドセールのサポートにつきレースをしました。

今回のレースのコミッティーは、J24のハングオーバーでした。

第1レースは、スタートぴったしで滑り出しもよく、ノーミスで修正3位。

第2レースは、スタートの出遅れともろにヘッダーをくらい、また、第2レグでスピンを船底に引きずり込んでしまったのが影響して、修正8位でした。

a222818e.jpeg

2レースが行われ、カウベルは総合6位でした。

カウベルの皆様、前々回、前回と引き続き今回も乗せて頂きありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。

表彰式が終わった後、船で1人整備。

あかがたまっていないか、エンジンがきちんと始動するか、バッテリーは大丈夫かなどなど確認していきました。

が、1か所問題発生。

P1120736.JPG
デッキとドッグハウスとの間から、雨漏れがありました。

ジブトラックから漏れたのか。

2月から始まる春休みの期間に整備して直したいと思います。


それから、比企さんのエオラス号から頂いたフェンダー3つを膨らませました。

P1120733.JPG
比企さんから頂いたエオラス号のフェンダーともやい
 
比企さんありがとうございました。

大事に後輩に使わせます。

しっかりと膨らました後は、小さいフェンダーにストッキングをはかせていきました。

フェンダーカバーの変わりですが、薄いのですれると裂けてしまいそうです。
腹巻の方が良かったかもしれませんが、とりあえず細いフェンダーはストッキングで。

フェンダーにカバーをしないとハルが汚れるので、部員の自作でカバーを作っていきたいと思います。

◎Cowbellホームページ
  http://www.t2-j.com/cowbell/
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
おすすめの一冊
プロフィール
HN:
甲南クルージング部 現役
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。

*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Copyright © [ 甲南大学体育会クルージング部 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]