忍者ブログ
甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜日は、新西宮YH開港記念オープンヨットレースに出場しました。
時末は、高校までやっていた少林寺の行事で休み。大野、山川、山本、マネージャーと私の5人でレースに。

ポジションは、
バウ&マストハンド:山川
ミドル:山本
ジブ&スピントリマー:大野
メイン:山川と中山
スキッパー&ヘルム:中山
タクティクス:大田と中山

とこんな感じです。

スタートは11:00
40艇のスタートは、阿波踊りヨットレースと同じ感じがし、非常に緊張しました。

風は微風、 波もなく、コースは大三角を2周

本部艇有利で八世も本部艇の付近で流し、何とかルームを見つけジャストとはいきませんが、スタートとしては悪くもなくまあまあでした。

スタート後は、右海面に行きたかったが、上に船がいるためなかなかできず。

1マークでは、ロゼティーとすれ違い、第二マークでもロゼティーに会いました。
小雨のため、写真を撮っていません。

フィニッシュは、須磨のアドリブと接近戦でしたが、おしくも6秒差に敗れてしまいました。
さすが、お姉さまパワーは違います!


個人的な反省として、第1マークの回航直前に風が大幅にふれレイラインを外し、タックを何度も繰り返したのがミスでした。

また、前日の夜に熱を出し38度で乗艇してのもよくありませんでした。集中があまり持続せず、上りすぎになっていることが多い。

チームとしての課題は、スピンダウンの手順、ジャイブ、それとコミュニケーションです。

結果は26位ですが、課題点を改善できるよう練習していきたいです。

081026OPEN.jpg

レース後は、西宮浜のマリンフェスタへ

出店やフリーマーケットとが開かれており、多くの人で賑わっていました。

大抽選会では、残念ながら誰も当らず。そろそろ、何か当ててほしいですね。
願わくは、新艇を(笑)

P1110625.JPG


最後は、恒例の花火を見て帰りました。

P1110628.JPG

夏に見る花火とは一味違って、心温まる花火でした。


追伸: 
 レース期間1週間前後無料で使える桟橋は、ビジター桟橋ではなく、一番西のレスキュー桟橋でした。
KYCからビジター桟橋に泊めるように言われましたが、まさかここが料金が発生するとは思いもよらず、学連と連絡を取りなんとか月曜まで泊めれることになりました。
この点に関して、説明が何もなかったのは残念です。
せめて、レース前後の1日はビジター桟橋を開放してほしいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
おすすめの一冊
プロフィール
HN:
甲南クルージング部 現役
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。

*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Copyright © [ 甲南大学体育会クルージング部 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]