忍者ブログ
甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アニオルズカップ(全日本)の日程が決まったようです。
期間は来年の3月7日から3月12日までの6日間。

7日は練習日
8~12日がレースです。
10日がパーティー
12日が表彰式

場所は、西宮沖

出場校は、
慶応大学、甲南大学、神戸大学、東京大学、日本大学、防衛大学校、武蔵工業大学、明治学院大学の8大学です。

東京大学はJ24に主にしているので世界選手権の選考には関わらず、

甲南大、明治学院大、武蔵工業大の3校は、4回生が乗艇するのでオープン参加での出場となります。

そのため今大会、来年の世界選手権の出場かけて争うのが神戸大学、日本大学、防衛大学校の3校だけとなります。

*慶応大は詳細な情報が入ってきてないのでわかりませんが、アニオル議事録から予想するとおそらくオープン参加と思われます。

P1110892.JPG

新西宮ヨットハーバーのY‐23をお借りしてレースを行う予定です。

関西初アニオルということで、開催にはまだまだ課題が多くあります。

神戸大と力を合わせて、いいアニオルズカップにしたいと思います。

ですが、アニオルを開催するにあたり不安があります。
特に今年は、オープン参加が多いので例年のレース方式で行うのはどうかと思います。
レース内容・方式をもっと吟味する必要があります。

来年のアニオルの日程を決めるにあたってですが、一切甲南はかかわっておらず現在の全日本学生外洋帆走連盟の運営に対して疑問を感じるところが多々あります。

学連の追いコンの日程でもそうでした。

学連ミーティングに参加する大学だけで話が進んでいるところに問題があります。参加できない大学の意向をくみ取っていないのです。
3回生が中心となって運営しているのですが、4回生に学連ミーティングで決まったことの報告すらありません。
ましてや、甲南には全く連絡などなく……。

小生が言って、一昨日ようやく議事録が回ってくるようになりましたが……

1月に東京に出向いて関東の大学とじっくり話をしてこようと思います。



 話はまったく変わりますが、今日は間寛平さんのアースマラソン出発日ですね。

今日、地元大阪を出発され、1月1日に千葉の鴨川からヨットでアメリカへ向けて出港されるようです。

公式Webサイトではスタートの模様が今日15時から配信されるようです。
これから、動向を毎日チェックしなくてはいけません。

比企さんのヨットの整備も大詰めを迎えているようです。

無事成功されるといいですね!

アースマラソンHP
http://www.earth-marathon.com/

海宴隊HP
http://home.e01.itscom.net/aeolus/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
おすすめの一冊
プロフィール
HN:
甲南クルージング部 現役
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。

*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Copyright © [ 甲南大学体育会クルージング部 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]