忍者ブログ
甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 14日は、山川は体育会本部員なので学習院戦の閉会式に行っているため今日も休み、小生は卒業論文の提出を間近に控え、西尾先輩に練習をお願いしました。

10時までにフィッティングと言ってありましたが、時間厳守にできていなかったようですね。

また、フィッティングでも小さなミスがあったようで、作業の確認を徹底していきたいと思います。
前日は、カニンガムが通っていなかったり、ワンポンがセットされていなかったり、バテンがきちんとはいっていなかったことがありました。また、途中でセイルタイを1本失くすなどしました。

ヨットに慣れてきたことは良いことですが、それと同時に気を緩めては事故につながりかねません。
卒業するまでにその辺を徹底していきます。


山本からの練習の報告です。

「今日は西尾さんが来られて練習しました。出港した直後、西尾さんがポールをクリアしている最中に勢いで落水してしまいました。落水した時にライジャケが膨らみ、このライジャケはこんな感じに膨らむと言う構造も分かりました。
 ハプニングは、更に続くもので、スピンを巻いてしまって、それを、なおすのにも一苦労で疲れました。風も強く悪天候の為、早めに入港しました。反省点は、まず第一にスピン、次にフィッティングの時の点検ができていなかったので、それも大事な事なので気を付けたいです。
 年内最後の練習だったのですが、反省点が残る練習でした。西尾さん今日は、ありがとうございました。」

10時過ぎに出港したときにバランスを崩され、自動膨張式のライフジャケットがきちんと開くかどうかの確認をされたようです。携帯電話は海水が入り修理することになられたようです。

11時に再度出港し洋上で昼食をとり、風が上がってきたので14時過ぎに入港、早めの解散となりました。

西尾先輩どうもありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
おすすめの一冊
プロフィール
HN:
甲南クルージング部 現役
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。

*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Copyright © [ 甲南大学体育会クルージング部 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]