忍者ブログ
甲南大学体育会クルージング部の活動日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしました!
夏クルージング感想文の1回生の締めは、部員の誰もが認める我が部のおすすめ部員の時末です。

時末は、料理長として日々みんなに料理の作り方を教えたり、率先して作ったりとよく頑張っていました。
夏クルが始まる前から、家でよくお母さんの料理を手伝ったり、横で見ていたようですね。

出港前の買い出しでは、「もやし、もやし」とやたらと「もやし」を買うように言っていたのが鮮明に残っています。

P1110808.JPG
メイントリムもだいぶ上手くなってきました。

夏クルージング中、数々の予想を裏切るハプニングで、みんなを楽しませてくれるムードメーカー!!
空気が悪いときでも、みんなに明るい話題を提供してくれました。
それは、夏クル以外の今でも健在してます。来年もよろしくね。

以下、時末の感想です。

「夏クルージングを振り返って」

 約1ヶ月の夏クルージング。夏クルに出発する前は、そんなに長い期間本当に大丈夫か、という不安でいっぱいでした。でもその長い夏クルを終えた今、僕たちは一生の宝物を得たと思います。確かに途中で投げ出して帰りたくなったときもたくさんありました。毎日の料理を作るのも面倒ですし、朝起きるのもつらく天気図を取るのもかなり大変でした。駅を見るとつい神戸までの帰り方や運賃を計算していたり、タクシーを見るたびに反射的に手を上げそうになったりもしました。
 
IMGP0131.JPG
伊島から徳島へ航行中の時末(8月13日)

 たくさんの苦労もありましたが、楽しいこともまたたくさんありました。僕は食器のかごを使って同じ航路で潮によって行きと帰りでどれくらいの時間が変わるかという実験をしたり、熱海では無意識のうちに靴を使って魚の住処を作ってあげたりしました。また、眼鏡をもし海に落としたときにうまく浮く方法はないかと考え、自分の眼鏡を犠牲に実験の結果を出したこともあります。もちろんそんな方法などあるはずありません。

 その他にもたくさん楽しかった事やつらかったことなどありますが、もしこの夏クルがつらいことしかなかったら1ヶ月も持たなかったと思いますし、楽しい事だけでも何にも残らない中身のない物になっていたと思います。楽しかったことも、つらかったこともあったからこそ一生残る大切な宝物だと胸を張って言えるのだと思います。


P9040292.JPG
武蔵工業大学体育会ヨット部を交えて瀬戸大橋をバックに1回生で記念撮影ー与島(9月4日)
 

一昨日、インフルエンザを発症した時末は今大丈夫なのでしょうか??
寒くなり風を引きやすい季節なので、いつも以上に気をつけていきたいものです。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 「☆感覚の時末☆」
感性と感覚、似てますね。でも時末が大野と違うのは、体が感覚を覚えていてすぐ反応できる、というところではないでしょうか??
人に何か説明する時も、擬音語での説明が多く、時末は自分なりに感覚をつかんで成長していくタイプなのだろうな、と思います。しかも、その感覚は意外にも鋭いです。

夏クルージングでは、たくさんのハプニングを起こしたようで、ムードメーカーとしての存在を遺憾なく発揮してくれたんだなぁ~と感謝しています(^▽^)
多分かなり迷惑もかけたでしょうが…時末のおかげで楽しい夏クルになったのではないでしょうか。

これからも鋭い感覚を活かしてスキルを上げつつ、クラブの雰囲気を楽しいものにしていって下さい☆
大田加里奈 2008/12/14(Sun)01:50:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/31 Elaine]
[05/11 神戸08/E]
[09/11 toku]
[09/11 北川 幹仁]
[09/11 あいざき]
[09/10 toku]
アクセス解析
カウンター
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
おすすめの一冊
プロフィール
HN:
甲南クルージング部 現役
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ヨット
自己紹介:
兵庫県の須磨ヨットハーバーをホームに30ftのクルーザーヨットで活動中!
土、日曜日に主に練習し、夏には長期クルージングに出かけています。

*当Blogはリンクフリー。
掲載内容と関係のないコメントや明らかに宣伝目的なもの、まったく意味不明な内容等の書き込みはご遠慮下さい。随時削除いたします。
忍者アド
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Copyright © [ 甲南大学体育会クルージング部 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]